いろつづみ

片繰コトの詩&絵の活動について、お知らせや雑記などです。

2015年05月

HP内の情報をひととおり更新しました。

過去の展示履歴など、自己満足コンテンツに時間がかかりました…。
所属グループのメンバー画像やリンク等も、休止から何年もたった今頃ではありますが、TOPからはずしました。
思えば色々な方にお世話になりました。
やっていることは同じだけど、ひとりになったのだな~としみじみ…。

今回の大きな変化は、やはり、ツイッターを始めたことですね。
こわくてほとんど使えていない~。

少しずつ動いていきたいです。
見守ってくださると嬉しいです^^


今までのHP更新情報はこちらです。

HP用のお知らせブログを新しくしました。

あらためまして、自己紹介です。


片繰コトです^^
まったりのんびりと詩やイラストをかいています。

もともとはお絵かきのみでしたが、社会人になってから詩を始めました。
詩をすすめてくれた元同居人は、何年経ってもあこがれの、特別な作家さんです。

詩の投稿サイトがきっかけで、詩を展示するグループ活動に参加しました。
ネットの世界ではなく現実に形にするということで、自分は詩画を始めました。

途中下車も何度もありながら、なんやかんやで詩歴も15年を数えました。
(作品の質、量ともにうそでしょっと言いたい…)

私なんかが描かなくても、この世界には素晴らしい作品があふれている。
しょぼい作品に撃沈するより、見ている方が楽しいのではないか。
いつだってそんなやさぐれた思いを抱えながら、ほそーく長く?続けてこられたのは。
やはり声をかけてくださる方に恵まれたからに他なりません…。

なんのために詩を書くのか
毎日を生き生きと楽しく過ごすために

詩の世界にどっぷりとはまって、家事がおろそかになっていた頃(あっ今も)のノートの記述です。
そしていまだに、同じことを考えています。

詩や絵を楽しみたい。家事もしっかり楽しみたい。
ライフワークにしたい。

いろつづみは、
そんな思いをこめて、色々な形のライフログを楽しみたいなあと思っています。

マイペースでささやかな活動となりますが、
お互いの時が楽しく彩られるような、素敵な出会いや瞬間がありましたら、この上なく嬉しいです。



ここまで読んでくださってありがとうございました。
今までの活動を知るお仲間さんが少なくなってきましたので、
あらためて長々と書いてみました^^;

↑このページのトップヘ